【北海道】どうぶつえんはおおさわぎ 原画展:2016年7月23日(土)~9月3日(土)

当サイトは広告を利用してます

©あべ弘士

2015年に出版された絵本「どうぶつえんはおおさわぎ」(文研出版、文・二宮由紀子、絵・あべ弘士)の絵本原画展を開催します。

絵本の舞台は、あべ弘士さんが飼育係として勤めていた、動物園。ある日、動物たちからテンテンが無くなり、「ゾウ」は「ソウ」に、「ゴリラ」は「コリラ」になってしまいました。いつもの元気も迫力も無くなってしまった動物たち見て、飼育係はおおさわぎ。動物のとぼけた表情や、奔走する飼育係の掛け合いに思わず笑ってしまう、ユーモアたっぷりのストーリーです。

原画展では、印刷では再現しきれない、鮮やかな色彩と、細かな筆使いを感じることが出来ます。
ぜひ会場で、お楽しみ下さい

開催概要

公式サイト http://kawauso-club.com/contents/exhibition.html#
期間 2016年7月23日(土)~9月3日(土)
定休日:月曜日・火曜日
時間 10:00~18:00
会場 ギャラリー プルプル
住所 北海道旭川市7条8丁目(買物公園通り)

関連グッズ

タイトルとURLをコピーしました